コース内容

※本サイトでは、日本人の学生に向けた説明を行っております。留学生の方は、下記のリンクより「留学生専用HP」をご覧ください。

個室でのミーティング

経営実務科(2年)
​会計ビジネスコース

簿記・税法・社会保険労務などを学習するコースです。お客様に代わって会計帳簿を記入したり、税金の申告をする税理士法人・税理士事務所や一般企業の経理や会計、事務業務に就くことを目的とした学習を進めます。  

焼き立てパン

経営実務科(2年)
​ショップ経営コース

将来、自分のショップを持ちたい。会社経営が夢という人に経営に関する法律、お金の管理方法(財務)、販売のテクニック、店舗設計、マナーなど、経営ノウハウの基本と実践を教えます。ショップ経営を考えている先輩やショップを開業した卒業生も多いので、卒業後の人脈作りもできます。

Students%20Typing%20at%20Their%20Compute

経営実務科(2年)
​情報ビジネスコース

ネットワークやデジタルスキルなどのIT(情報技術)は今や必須。大切なことは、単にコンピュータが好きということではなく、コンピュータを使っていかに仕事をするか、です。ネットの管理や運営、ホームページの作成や管理、コンピュータを使ってのビジネス、e コマースなどを学習しそれに関連した資格取得を目指します。

読書をする女性

経営実務科(2年)
​自分発見コース

 将来自分がどんな仕事に就きたいか迷っている方にはオススメのコースです。在学中に就職に有利な資格を数多く取得する他、企業実習を通じて自分の進路を具体的に考えていきます。友達や先生と一緒に人生の設計図を作成するコースです。  

_edited.jpg

経営実務科(2年)
​医療福祉会計コース

 社会福祉法人や医療法人の事務経理を実践的に学び、経営を幅広くサポートできる能力を身に着けます。日商簿記検定、社会福祉会計簿記認定試験、医療事務の検定試験をはじめ、経理系資格と医療系・社会福祉系事務に必要なビジネス系の専門知識まで幅広く学習し、病院事務、社会福祉法人事務、経理事務、総務事務関係への就職を目指します。  

事務机

ビジネス科(1年)
​ビジネス速習コース

 1 年間で、多くのビジネス系検定資格を取得して、就職を成功させたい方にピッタリのコースです。開設する科目を先生と相談しながら自由に聴講登録できます。授業科目の80%が資格検定試験と直結しているため1年間でパソコン関連や簿記などのビジネス系検定試験に無理なく合格でき自信を持って社会に出ることができます。